カテゴリ:■イラストレーション( 56 )


2014年 06月 20日

東方Project [光るキノコ]

d0333777_23163269.jpg
若い頃に描いたモノクロイラストがヒントになりました。
これはもうまったくのイメージですね。
オリジナルを無視して好き勝手に描かせてもらいました^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-06-20 22:05 | ■イラストレーション
2014年 05月 15日

東方Project [秋のスクープ]

d0333777_23124842.jpg
東方の世界に入りきれないせいか、いいアイデアが浮かばす、毎回苦戦してます。

前回の「れいむたん」は、初めて「男子に人気ランキング(pixivの)」というのに入りました。
「男子」でも十分嬉しいです^^


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-05-15 22:10 | ■イラストレーション
2014年 04月 15日

東方Project [れいむたん]

d0333777_23075903.jpg
前回の投稿であんなことを書きながら、味を占めてまた描いてしまいました。
お絵描きSNSでの人気版権タグは、やはり威力がありますね。
前回の作品は、私にしては結構閲覧数が伸びました。
(アダルトの要素が入っていたというのもあると思いますが)
今回はどうなるでしょうかね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-04-15 21:50 | ■イラストレーション
2014年 03月 24日

東方Project [十六夜 咲夜]

d0333777_22593705.jpg
初めての「東方」イラストです。
「東方」のことはまったく知らなかったので、一から調べました。
それでこれだけの投稿間隔になっちゃいました..orz
ネットで調べてそれをプリントアウトしたら、
なんと紙の厚さが8ミリ分(指で押さえて)ありました,,^^;
甘く見ていた・・・これだけの歴史があるとは。

今回思ったのですが、やはり本当にファンじゃないといい版権絵は描けないですよね。
ただ知識として知っていてもダメなんだとよく分かりました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-03-24 22:05 | ■イラストレーション
2014年 01月 23日

魔法少女 愛染あき

d0333777_22493138.jpg
またまた懲りずにご当地キャラ企画、3度目の挑戦です。
今回は自分自身の地元にしました。名前は「あいぞめあき」と読みます。
大阪三大夏祭り(三大なのに四つあります^^;)の一つ、愛染祭り(あいぜんまつり)をモチーフにしました。
衣装は愛染娘(あいぜんむすめ)たちが着る浴衣から、
アクセサリー類は宝恵駕籠(ほえかご)と纏(まとい)からイメージしました。
浴衣の柄と髪飾りの一部は「愛染かつら」のノウゼンカズラをデザイン化しました。
(髪飾りのもう一つの花はサクラソウ(大阪府の花)です)
封具は、愛染堂の愛染明王が持っている「方便の矢」と「智慧の弓」をモチーフにしました。
横にいる龍は彼女の師匠で、愛染堂に祭られている出世白龍明神のイメージをデザイン化しました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-23 21:50 | ■イラストレーション
2014年 01月 01日

年賀2014年 棋士

d0333777_22443767.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年が皆様にとって名勝負の年となり、見事勝利できますよう心よりお祈り申し上げます。

前々から気になっていた「左馬」のことを調べてみると、
縁起の良い文字だということが分かった。
これは年賀状にピッタリだと思い、今年はこれを画題にしました。
色々読むと勉強になります。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-01 09:10 | ■イラストレーション
2013年 12月 15日

ラストダンジョン

待つこと半世紀、未だ勇者現れず・・・。

d0333777_22230658.jpg
季刊エス45号の「Sparkle」コーナーにイラストを描かせて頂きました。
「きのこ」をテーマにした風景画でというご要望だったので、こういう感じになりました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-12-15 21:35 | ■イラストレーション
2013年 12月 06日

絵筆の妖精

d0333777_22200153.jpg
実は2度目のリメイクです。
本当は2枚で1セットになっているイラストなのですが、
もう1枚の方はリメイクせずにお蔵入りさせました。
アイデアが浮かべば、いつかはリメイクするかもですね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-12-06 23:05 | ■イラストレーション
2013年 11月 12日

ピクシブたん

d0333777_22170121.jpg
コンペの締め切りに間に合うように9月中旬ごろから描き始めたのですが、
例の出版社のお仕事が入ったため、今頃の投稿になりました。
ピクシブたんと言えば、大体決まったイメージがあるようですね。
たまにはこういうのもどうかなと思い、敢えてこんな風に描いてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-11-12 22:15 | ■イラストレーション
2013年 08月 29日

ボーダー 聖なる戦士

d0333777_18255392.jpg
キャラクターデザインのコンテスト用としては、初の男性キャラ。
今までやったことのない着彩方法を試してみました。
まだまだ勉強しないといけませんね^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-08-29 22:30 | ■イラストレーション