カテゴリ:■イラストレーション( 56 )


2011年 03月 05日

空中庭園/夕暮れ

d0333777_23001846.jpg
画面を斜めに2分割するレイアウトが面白く思えたので、描いてみました。
最初の案では、遠景は摩天楼で、近景には父親と娘たちがいました。
摩天楼を大分描き進めてから「ロボットと工業地帯」のイメージが浮かんだので、
こちらに変更しました…orz
こちらにして良かったと思ってます。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-03-05 23:00 | ■イラストレーション
2010年 12月 25日

探 査/海 底

かつて「チャトランティス大陸」があったのではないかと言われるその場所で、
我々はとんでもないものを発見した。

助手 『博士、あれを… 黒い石柱から変なタコが・・・』
博士 『!!・・・ 手招きしてる !? 』
魚たち 『うひゃーっ』

d0333777_18571129.jpg
実は自画像なのですが、どの部分が自画像かは秘密です。
画力が足りないせいか、まわりからは「あまり似てない」って言われます(涙


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-12-25 21:55 | ■イラストレーション
2010年 12月 02日

紫陽花(あじさい)

d0333777_18425203.jpg
d0333777_18430789.jpg
カラフルな模様部分と窓の景色は、左の絵をはめ込んでいます。今年4月に描いた「龍魚」で使った手法を応用してみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-12-02 21:40 | ■イラストレーション
2010年 09月 18日

緑 風

左手には緑風の杖、右手には雷鳴のオウム。

d0333777_17201227.jpg


そして愛馬、クレイジーホース。

d0333777_17195586.jpg
新緑を吹き渡らせる風の妖精をイメージして描きました。
なぜかこのイメージが浮かんで頭から離れないので、絵にしてみました。
結構気に入ってます。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-09-18 22:20 | ■イラストレーション
2010年 08月 16日

広っぱの喫茶店

お店のおねえさんのお戯れに子供たちは大はしゃぎ?

d0333777_18012363.jpg


すずめたちもお開き。

d0333777_18014596.jpg
「もし近所にこんな場所があったら、しょっちゅう気晴らし行くだろうな」と思いつつ、
近所の風景を参考にして描きました^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-08-16 21:55 | ■イラストレーション
2010年 06月 07日

休 日

「運河」が閉じたらどうなるのだろうか。

d0333777_16063841.jpg
サイクリングでよく行く運河に沿った景色を参考にしつつ、
イメージを広げて描いてみました。
5作目にしてやっと作品と言えるものが描けたような気がします。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-06-07 21:15 | ■イラストレーション