<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 20日

ハリネズミ

d0333777_11443484.jpg
ベビー用布団の仕事をさせて頂いて、昨日納品した。
画像はその刺繍用下絵である。
作業に入る前に、参考にしようとネットでハリネズミの写真を探すと、たくさん画像が出てきた。
ハリネズミは、キャラクターデザインの素材としてすごく面白いと思った。飼育方法を読んでみると、犬や猫を飼うより難しいようだ。
(そうだったのか,,まさか冬眠をするとは,,^^;
調べ物をすると、毎回勉強だなと思う。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-10-20 21:55 | ■雑記・日常・ひとりごと
2011年 10月 16日

サイクリング [3]

d0333777_11385042.jpg
累積走行距離1000km達成。
写真は、「1007.8km」と表示されている。「1000」丁度で撮ろうと思っていたのを忘れてしまった...
このメーターを購入してから2年3ヶ月が経っているが、こんなペースで、「趣味」の欄に「サイクリング」と書くのは厚かましいだろうか?
2000km達成がいつになるのか楽しみだ。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-10-16 21:50 | ■雑記・日常・ひとりごと
2011年 10月 03日

d0333777_11340718.jpg
アイデアスケッチをしてから3年ほど経ってます^^;
塩漬け状態になったアイデアも、いつかは具体化できると実感することができました。

子供たちが取り合うものを肉にしようか迷ったのですが、姪の好きな麩(ふ)にしてみました。
レスリング部分は、戦うイメージを強調するためのフレームとして描いています。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-10-03 22:25 | ■イラストレーション