<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 25日

依頼メール

d0333777_22293343.jpg
出版社からイラスト作製の依頼メールが来て、先々月に投稿したイラストが「季刊エス44号」に掲載されていることを知りました。
(なんと審査員賞を頂きました!!)
掲載される可能性は低いと思っていたので、書店には行ってませんでした。
それがまさかこんなメールを頂けるとは!
掲載された上に依頼までして頂けるなんて、本当に驚きです。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-09-25 22:50 | ■雑記・日常・ひとりごと
2013年 09月 17日

トイレのドア

一昨日、トイレのドアノブが壊れてドアが開かなくなってしまい、大慌てしてしまった。
トイレに行きたくても、入れないのである。
脚立を持って外に回り、窓から金属尺を蝶番に差し込んだら、何とかドアが開いてくれた。
開いた時は本当にホッとした。
それで今日は、ホームセンターにドアノブを見に行った。
相当古いタイプの物なのだが、幸運にも一つだけ置いてあった。
すぐに買って帰り、無事に取り付けることができた。
(ドアの穴の口径が合わなかったのだが、弟がドリルを使って解決してくれた)
自宅のトイレが使えなくなると、日常が一変するということを実感した。
--- 追 記 ---
仕事部屋のドアノブも、明らかに壊れかけていたので付け替えた(2013年12月のこと)。
もしドアが開かなくなっていたら、トイレの時よりも厄介なことになっていただろう。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-09-17 22:10 | ■雑記・日常・ひとりごと