<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 06日

宅地工事

我が家の正面にある駐車場が宅地になり、家が建った。
そのため、夏に限って当たっていた強烈な西日が当たらなくなった。
これは非常にありがたい。
この夏は、新しく建った家と8月猛暑日ゼロ(大阪市21年ぶり)のお陰でかなり涼しく過ごせた。
去年とはまったく違って、下着が汗でボトボトになることは無かった。
来年の夏からは、我が家のサウナ状態はかなり緩和されそうだ。
(備考:10月3日にグラフィックボードがまた壊れた・・・ 交換に半日潰れてしまった。
他のPCでこういうことは起こらないのに、マルチモニターにしているPCにだけトラブルが起こる。んーっ困った、どうしたものか・・・)
--- 追 記 ---
d0333777_23410568.jpg
分かりづらいけど、10月8日の皆既月食です。
三脚がないとちゃんと撮れないですね。
撮ろうかどうしようか迷って、結局食事中に慌てて飛び出しました(;^^A
赤く見えるのが不思議な感じで良かった。
前にリアルタイムで月食を見たのはいつだったろうか・・・
面白い写真が何枚か撮れたので、慌ててでも撮ったのは正解でした。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-10-06 22:25 | ■雑記・日常・ひとりごと
2014年 10月 06日

iPhoneケース用イラスト/裏 窓

みんなには一体何が見えているんだろうね。

d0333777_23333083.jpg
スマホを窓になぞらえてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-10-06 22:00 | ■イラストレーション