<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

空中庭園/大学病院

初診・再診受付 : 午前8時30分~午前11時30分
再来機稼働時間 : 開門時~午前11時30分
休診日 : 第2,第4土曜日・日曜日・祝日・年末年始
アクセス : 京神電鉄「滝沢駅」降りてスグ

d0333777_11511344.jpg
人間っていつどうなるのかまったく分かりませんよね。
毎日当たり前のように来る日常も、実は当たり前ではないということを実感するここ数ヶ月でした。
日常というのは奇跡の連続なんだとあらためて思いました。
(シリーズ3作目)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-05-24 22:40 | ■イラストレーション
2015年 05月 24日

大阪都構想

d0333777_13313194.jpg
この間の住民投票の結果には本当にガックリきた。
阪神が巨人に負けた時より凹みました(;^^A
報道で色々言われていますが、市内に住む者として言わせて頂ければ、民意を得られなかったというより、都構想の内容を理解できない方たちの票がかなり「反対」に流れたのだと思います。内容がよく分からないのに反対するのもおかしな話なんですが、分からない人の心に不安を煽るネガティブキャンペーンが響いたんでしょうね (ネガティブキャンペーンは結構激しかった)。
厳しいことを言うようですが、大阪市民はもう少し勉強すべきだった。日々忙しくて勉強する時間が取れないのも分かるのですが、自分たちの街の未来がかかっているのだから、そこは頑張るべきだったんじゃないでしょうか。そうでないと利己的な方たちのいいようにされるだけですよ。
もう一つ付け加えると、高齢者の方たちには「子孫にとってどうか」という視点がもう少しあっても良かったのではと思います。
偉そうなことを書いてしまいましたが、今回はどうしてもひとこと言いたかったので,,, 写真は市から届いた「説明パンフレット」。表紙と裏表紙を含めると40ページあります。個人的にはかなり分かりやすく書かれた冊子だと思いました。

--- 2015年8月17日 追 記 ---
市民の皆さん、その後の都構想関連のニュースをご覧になってますか?
反対派の方たちがどういう行動を取っているのか、しっかり見ないといけませんよ。
あの方たちを見ていると本当に呆れる。
もし大阪市が夕張市のようになったら、
反対派の方たちと反対票を投じた方たちだけで借金の返済をしてもらいたいですね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-05-24 22:10 | ■雑記・日常・ひとりごと