<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 07日

神社の巫女さん

d0333777_17450987.jpg
先日、姪が神社の福娘として働いたときの写真を見せてもらった。
二枚の画像はその「写真」をデジカメで撮ったものです。写真は、先月9日から11日に行われた住吉神社(大阪府交野市)の戎祭で撮影したそうだ。
去年、住吉神社の福娘募集に応募したら合格したらしい。偶然にも姪の名は福娘にピッタリの珍しい名前なので、そのお陰もあったのかもしれない。
ちゃんと開運招福のお手伝いが出来たんでしょうかね…^^;
それにしても神社が福娘を募集して集めるとは知らなかった,,,
d0333777_17452168.jpg
こちらの画像では真ん中あたりに姪がいます。
思い起こせば
子供の頃から何でも頑張ってたよなぁ^^
時間が経つのは早い。
身近で「福娘」になったなんて話を聞いたことがなかったので、つい嬉しがって載せちゃいました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-02-07 18:16 | ■雑記・日常・ひとりごと