タグ:オリジナルイラスト ( 48 ) タグの人気記事


2015年 11月 01日

武装おねえさん

d0333777_23375317.jpg
新システムで描いた第一作目です。
とあるイラコン用に描いたものなんですが、何か違う気がして没にしました。
せっかく描いたのにこのままお蔵入りさせるのは少し勿体無い気がしたので、
メイキングとして復活させました。

それにしても新システムには困りましたね~
今まで見たことのないような珍現象が続出です(;^^A
それにあのトホホなエクスプローラーは何でしょうか?
これからこれでやっていくのかと思うと…
つい愚痴ってしまいました^^;

今日はメイキングの表紙だけの投稿にさせて頂きます。
メイキングの中身は、明日投稿したいと思います。
--- 2016年8月23日 追 記 ---
この記事はメイキングとセットになっていたのですが、
「記事のタグ」を付け直す関係で、次の日の「11月2日」と分けることにしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-11-01 09:35 | ■イラストレーション
2015年 07月 31日

パパと変なジオラマ

d0333777_18574637.jpg
最初にアイデアスケッチをしたのは2年程前でした・・・
シリーズ1作目と同じパターンですね(;^^A
具体化するのはちょっと無理かもしれないと思っていたので、完成して本当に良かったです。
先月の記事で書いた大阪城公園がヒントになって、取り掛かることができました。
日常と非日常を重ねることで、何か面白い表現ができないかと描いてみた、シリーズ2作目です。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-07-31 22:40 | ■イラストレーション
2015年 05月 24日

空中庭園/大学病院

初診・再診受付 : 午前8時30分~午前11時30分
再来機稼働時間 : 開門時~午前11時30分
休診日 : 第2,第4土曜日・日曜日・祝日・年末年始
アクセス : 京神電鉄「滝沢駅」降りてスグ

d0333777_11511344.jpg
人間っていつどうなるのかまったく分かりませんよね。
毎日当たり前のように来る日常も、実は当たり前ではないということを実感するここ数ヶ月でした。
日常というのは奇跡の連続なんだとあらためて思いました。
(シリーズ3作目)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-05-24 22:40 | ■イラストレーション
2015年 01月 27日

えくすたん

d0333777_10310255.jpg
車の擬人化企画用に描きました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-01-27 21:55 | ■イラストレーション
2014年 12月 15日

iPhoneケース用イラスト/ランタナフェアリー

今は眠らなくなった「眠りの森」の住人で、「心変わりの精」と呼ばれている。
そばにいるだけで人の気を変えてしまう性質があることから、この名が付いた。
元々は遥か彼方の異国で暮らしていたらしいが、そこでは「七変化の精」と呼ばれていたという。
今日は何をして遊ぼうかなぁ、なんてただいま考え中。

d0333777_10025550.jpg
ランタナという花をモチーフに妖精を描いてみました。
ウォーキング中によく見かける花で、変わった形が印象に残っていた。
調べてみると要注意外来生物らしい。
きれいな花なんですけどね・・・


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-12-15 22:10 | ■イラストレーション
2014年 11月 18日

カムヤマトイワレヒコ

d0333777_09590906.jpg
日本の神話を題材に描いたものです。
神武東征と金鵄伝説をイメージしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-11-18 21:50 | ■イラストレーション
2014年 10月 06日

iPhoneケース用イラスト/裏 窓

みんなには一体何が見えているんだろうね。

d0333777_23333083.jpg
スマホを窓になぞらえてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-10-06 22:00 | ■イラストレーション
2014年 09月 04日

iPhoneケース用イラスト/Gatekeeper

d0333777_23291455.jpg
仮想空間に通じる門の番人をイメージしてデザインしました。
企業様からのお誘いがあって、ちょっとやってみようかなと思いました。

参考にと思い、ネットでデザインスマホケースを探してみると、わんさか出て来た,,
これはなかなか売れないでしょうね^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-09-04 22:05 | ■イラストレーション
2014年 01月 23日

魔法少女 愛染あき

d0333777_22493138.jpg
またまた懲りずにご当地キャラ企画、3度目の挑戦です。
今回は自分自身の地元にしました。名前は「あいぞめあき」と読みます。
大阪三大夏祭り(三大なのに四つあります^^;)の一つ、愛染祭り(あいぜんまつり)をモチーフにしました。
衣装は愛染娘(あいぜんむすめ)たちが着る浴衣から、
アクセサリー類は宝恵駕籠(ほえかご)と纏(まとい)からイメージしました。
浴衣の柄と髪飾りの一部は「愛染かつら」のノウゼンカズラをデザイン化しました。
(髪飾りのもう一つの花はサクラソウ(大阪府の花)です)
封具は、愛染堂の愛染明王が持っている「方便の矢」と「智慧の弓」をモチーフにしました。
横にいる龍は彼女の師匠で、愛染堂に祭られている出世白龍明神のイメージをデザイン化しました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-23 21:50 | ■イラストレーション
2014年 01月 01日

年賀2014年 棋士

d0333777_22443767.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年が皆様にとって名勝負の年となり、見事勝利できますよう心よりお祈り申し上げます。

前々から気になっていた「左馬」のことを調べてみると、
縁起の良い文字だということが分かった。
これは年賀状にピッタリだと思い、今年はこれを画題にしました。
色々読むと勉強になります。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-01 09:10 | ■イラストレーション