タグ:デザインイラスト ( 18 ) タグの人気記事


2017年 05月 15日

謎の宇宙人?

d0333777_16512424.jpg
イラコン用に描いたものです。
応募要項を見た時にイメージが浮かんだので参加してみました。
練習した割にはあまり変わってませんね…^^;
ただ描くスピードは少し上がったかも。

何を描いて良いのか分からなくなっていたので、
今回のイラコンは良いきっかけになりました。
やっぱり作品的なものを描いてないと駄目ですね。
生活のリズムがおかしくなってくる。

今後は考え過ぎず、のびのび描きたいっ!
(なんて言ってみても、きっとまた考え過ぎちゃうんだろうな…)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2017-05-15 16:46 | ■イラストレーション
2017年 02月 15日

怪盗パンサー

d0333777_19072844.jpg
元々はデザイングッズ用に考えていたイラストです。
改めてスケッチを見たときに面白いと思ったので仕上げてみました。
2014年に描いた「Gatekeeper」という作品の「パート2」にするつもりでしたが、
盗賊キャラが面白そうだと思い変更しました。
なんかキャットウーマンっぽいなと途中で気付くも、時すでに遅しでした,,(;^^A
次、頑張ります…orz


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2017-02-15 11:20 | ■イラストレーション
2016年 10月 02日

内装業者のイメージキャラクター

d0333777_16231640.jpg
実はこの絵、去年の8月に描いたものです。
ハリネズミとカエルを合わせて、「張り替える」にかけたキャラクターです^^;
デザイン募集に応募したのですが、見事に採用ならず(((;^^A
自分的には気に入っていたんですけどね。
応募数がかなり多かったので、多分無理じゃないかとは思ってました。
まぁ、いつでも勉強ですね^^;
(投稿しないつもりだったのですが、付録として残すことにしました)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-10-02 11:21 | ■付録(メイキング・スケッチなど)
2015年 11月 01日

武装おねえさん

d0333777_23375317.jpg
新システムで描いた第一作目です。
とあるイラコン用に描いたものなんですが、何か違う気がして没にしました。
せっかく描いたのにこのままお蔵入りさせるのは少し勿体無い気がしたので、
メイキングとして復活させました。

それにしても新システムには困りましたね~
今まで見たことのないような珍現象が続出です(;^^A
それにあのトホホなエクスプローラーは何でしょうか?
これからこれでやっていくのかと思うと…
つい愚痴ってしまいました^^;

今日はメイキングの表紙だけの投稿にさせて頂きます。
メイキングの中身は、明日投稿したいと思います。
--- 2016年8月23日 追 記 ---
この記事はメイキングとセットになっていたのですが、
「記事のタグ」を付け直す関係で、次の日の「11月2日」と分けることにしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-11-01 09:35 | ■イラストレーション
2015年 01月 27日

えくすたん

d0333777_10310255.jpg
車の擬人化企画用に描きました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-01-27 21:55 | ■イラストレーション
2014年 11月 18日

カムヤマトイワレヒコ

d0333777_09590906.jpg
日本の神話を題材に描いたものです。
神武東征と金鵄伝説をイメージしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-11-18 21:50 | ■イラストレーション
2014年 01月 23日

魔法少女 愛染あき

d0333777_22493138.jpg
またまた懲りずにご当地キャラ企画、3度目の挑戦です。
今回は自分自身の地元にしました。名前は「あいぞめあき」と読みます。
大阪三大夏祭り(三大なのに四つあります^^;)の一つ、愛染祭り(あいぜんまつり)をモチーフにしました。
衣装は愛染娘(あいぜんむすめ)たちが着る浴衣から、
アクセサリー類は宝恵駕籠(ほえかご)と纏(まとい)からイメージしました。
浴衣の柄と髪飾りの一部は「愛染かつら」のノウゼンカズラをデザイン化しました。
(髪飾りのもう一つの花はサクラソウ(大阪府の花)です)
封具は、愛染堂の愛染明王が持っている「方便の矢」と「智慧の弓」をモチーフにしました。
横にいる龍は彼女の師匠で、愛染堂に祭られている出世白龍明神のイメージをデザイン化しました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-23 21:50 | ■イラストレーション
2013年 12月 06日

絵筆の妖精

d0333777_22200153.jpg
実は2度目のリメイクです。
本当は2枚で1セットになっているイラストなのですが、
もう1枚の方はリメイクせずにお蔵入りさせました。
アイデアが浮かべば、いつかはリメイクするかもですね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-12-06 23:05 | ■イラストレーション
2013年 11月 12日

ピクシブたん

d0333777_22170121.jpg
コンペの締め切りに間に合うように9月中旬ごろから描き始めたのですが、
例の出版社のお仕事が入ったため、今頃の投稿になりました。
ピクシブたんと言えば、大体決まったイメージがあるようですね。
たまにはこういうのもどうかなと思い、敢えてこんな風に描いてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-11-12 22:15 | ■イラストレーション
2013年 08月 29日

ボーダー 聖なる戦士

d0333777_18255392.jpg
キャラクターデザインのコンテスト用としては、初の男性キャラ。
今までやったことのない着彩方法を試してみました。
まだまだ勉強しないといけませんね^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-08-29 22:30 | ■イラストレーション