タグ:世界観-現代 ( 14 ) タグの人気記事


2016年 12月 11日

サイトヘッダー用イラスト2

d0333777_10370516.jpg
イラストのタイトルが浮かびませんでした,,^^;
サイトヘッダー用イラストの2作目なので、取り敢えずこういうタイトルにしました。
前回とは違って、自分のサイト用(ここではない別の)に描いたものです。
前回ほどフレームの縦横比が極端ではなかったので、まだ描き易かったですね。
昭和っぽいエフェクトがちょっとお気に入り。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-12-11 10:57 | ■イラストレーション
2015年 07月 31日

パパと変なジオラマ

d0333777_18574637.jpg
最初にアイデアスケッチをしたのは2年程前でした・・・
シリーズ1作目と同じパターンですね(;^^A
具体化するのはちょっと無理かもしれないと思っていたので、完成して本当に良かったです。
先月の記事で書いた大阪城公園がヒントになって、取り掛かることができました。
日常と非日常を重ねることで、何か面白い表現ができないかと描いてみた、シリーズ2作目です。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-07-31 22:40 | ■イラストレーション
2013年 07月 31日

アイドル姉妹 ライムライト

d0333777_18184796.jpg
懲りもせず、またご当地キャラ企画に参加しました。
知人に栃木出身の方がいるので、今回は「栃木県」で参加しました。
日光の霧氷(ライム)と県庁所在地宇都宮の別名「雷都(ライト)」を合わせ、
スポットライトを浴びるという意味合いを込めてユニット名を付けました 。
(ライムライト=スポットライトの一種)
左が 妹の「栃ノ木 レモン(とちのき れもん) 」で、
右が姉の「栃ノ木 イチゴ(とちのき いちご)」です。
全体の印象が少し未来的な感じになるよう意識しました。
デザインコンセプトの詳細は、下の「More」をクリックすればご覧頂けます。



More
[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-07-31 22:10 | ■イラストレーション
2013年 04月 19日

コーヒーハンター ゆきこたん

d0333777_17530006.jpg
雪印コーヒーのイラストコンテスト用に描いたものです。
「究極のコーヒーを探し求める旅人」という感じで描いてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-04-19 22:50 | ■イラストレーション
2013年 02月 28日

傘、持ってくれば良かった。

d0333777_17324818.jpg
pixivの萌え絵コンテストに参加しました。
(いい歳してちょっと恥ずかしいのですが,,)
最初のイメージとは少し違ったものになったのが残念・・・。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-02-28 21:55 | ■イラストレーション
2013年 01月 21日

初夏 みつば少女

d0333777_17222289.jpg
淀川の河川敷で見た光景を元に作製しました。
摘んだ花を両手で持っていた少女がとても印象的でした。
--- 追 記 ---
これも無断転載を発見しました(海外のサイト)。
悪意はないようなので、少し嬉しかったです。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-01-21 21:50 | ■イラストレーション
2012年 11月 04日

ポッキープリンセス

d0333777_15065590.jpg
pixivのイラストコンテストに参加しました。
スッキリとした印象にしたかったので、あまりゴテゴテと描かなかった。

締め切りがあるっていいですね。
イヤでも完成させないといけませんからね^^;
サンプルイラストをもっと増したいから、ちょうどいい。

簡易版ではありますが、メイキングも作りました。
明日、投稿したいと思います。
--- 2016年8月23日 追 記 ---
この記事はメイキングとセットになっていたのですが、
「記事のタグ」を付け直す関係で、次の日の「11月5日」と分けることにしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-11-04 21:15 | ■イラストレーション
2011年 10月 03日

d0333777_11340718.jpg
アイデアスケッチをしてから3年ほど経ってます^^;
塩漬け状態になったアイデアも、いつかは具体化できると実感することができました。

子供たちが取り合うものを肉にしようか迷ったのですが、姪の好きな麩(ふ)にしてみました。
レスリング部分は、戦うイメージを強調するためのフレームとして描いています。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-10-03 22:25 | ■イラストレーション
2011年 04月 22日

がんばれ!淀川サイクロンズ/ホーム

d0333777_23211296.jpg
淀川サイクロンズ、低学年の部。
リメイク元のオリジナルがちょうど3点あったので、3種類のユニフォームとしました。
少年野球で3種類のユニフォームを持っているチームはないでしょうが、
そこは勝手な空想をしてみました。

「少年野球」を一度は描いてみたい画題だったので、楽しみながら描けました。
このシリーズは、一応これで完結です。
--- 追 記 ---
HPに掲載したコピーライト付きの画像が無断使用されていて、驚きました。
(個人の方のブログでした)
使ってもらえるのは嬉しいのですが、無断でっていうのは困りますね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-04-22 21:05 | ■イラストレーション
2011年 04月 01日

がんばれ!淀川サイクロンズ/ビジター[青バージョン・赤バージョン]

d0333777_23153995.jpg
淀川サイクロンズ、高学年の部(その二)。
青バージョンはドラゴンズっぽくなっていますが、
特にドラゴンズファンというわけではありません。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-04-01 23:05 | ■イラストレーション