タグ:世界観-SF ( 18 ) タグの人気記事


2017年 02月 15日

怪盗パンサー

d0333777_19072844.jpg
元々はデザイングッズ用に考えていたイラストです。
改めてスケッチを見たときに面白いと思ったので仕上げてみました。
2014年に描いた「Gatekeeper」という作品の「パート2」にするつもりでしたが、
盗賊キャラが面白そうだと思い変更しました。
なんかキャットウーマンっぽいなと途中で気付くも、時すでに遅しでした,,(;^^A
次、頑張ります…orz


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2017-02-15 11:20 | ■イラストレーション
2016年 06月 24日

原子少女にほたん

d0333777_18225963.jpg
昨日投稿したデザインTシャツの原画です。
日本の研究チームが113番元素の命名権を獲得したのを記念して作製しました。
「ニホニウム」という名称にほぼ決まったようですので、擬人化を試みました^^
時事を画題にしたのは初めてですね(いつも「我が道を行く」なので,,^^;)。

元素の命名権獲得というアジア初の快挙には本当に驚かされました。
「MADE IN JAPAN」の原子が誕生するとはなんとすばらしいことか!
(今や人類は新たな原子を生み出している!!)
--- 2016年11月30日 追 記 ---
本日、国際純正・応用化学連合より名称の正式決定が発表されました。
(やはり凄すぎる,,)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-06-24 16:38 | ■イラストレーション
2015年 05月 24日

空中庭園/大学病院

初診・再診受付 : 午前8時30分~午前11時30分
再来機稼働時間 : 開門時~午前11時30分
休診日 : 第2,第4土曜日・日曜日・祝日・年末年始
アクセス : 京神電鉄「滝沢駅」降りてスグ

d0333777_11511344.jpg
人間っていつどうなるのかまったく分かりませんよね。
毎日当たり前のように来る日常も、実は当たり前ではないということを実感するここ数ヶ月でした。
日常というのは奇跡の連続なんだとあらためて思いました。
(シリーズ3作目)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-05-24 22:40 | ■イラストレーション
2015年 01月 27日

えくすたん

d0333777_10310255.jpg
車の擬人化企画用に描きました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-01-27 21:55 | ■イラストレーション
2013年 11月 12日

ピクシブたん

d0333777_22170121.jpg
コンペの締め切りに間に合うように9月中旬ごろから描き始めたのですが、
例の出版社のお仕事が入ったため、今頃の投稿になりました。
ピクシブたんと言えば、大体決まったイメージがあるようですね。
たまにはこういうのもどうかなと思い、敢えてこんな風に描いてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-11-12 22:15 | ■イラストレーション
2013年 08月 29日

ボーダー 聖なる戦士

d0333777_18255392.jpg
キャラクターデザインのコンテスト用としては、初の男性キャラ。
今までやったことのない着彩方法を試してみました。
まだまだ勉強しないといけませんね^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-08-29 22:30 | ■イラストレーション
2013年 06月 27日

空中庭園/憧 憬

あれから幾十年! このノッポ島は荒れるにまかせて
朽ち果てて 朽ち果てていた この島はもう再び蘇ることはない
「独身鉱員寮の落書き」より

d0333777_18072434.jpg
標高の高い軍艦島というイメージで描いてみました。
制作期間はかなり長かったです。
完成してほっとしてます。
--- 追 記 ---
上の文章は、実際の軍艦島にある落書きを少しアレンジして書いたものです。
印象に残る文章だったので、使ってみたくなりました。
(シリーズ2作目)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-06-27 22:55 | ■イラストレーション
2012年 09月 15日

GIBOTパイロット 紀州和歌子

d0333777_15022021.jpg
pixivのご当地キャラ企画に参加しました。
両親が和歌山県出身なので、今回はこの選択にしてみました。
シンプルな仕上げを心がけました。
デザインコンセプトは、下の「More」をクリックすればご覧頂けます。
--- 追 記 ---
入賞はしませんでしたが、公式サイトに掲載されました。
やはり嬉しいものですね。



More
[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-09-15 22:05 | ■イラストレーション
2012年 08月 10日

クライムシティ 2097

d0333777_14520282.jpg
大昔に描いた2枚のイラストを、1枚のイラストとして復刻させました。
タイトルの「2097」は、「1997(映画「ニューヨーク1997」)」に100を足した数字です。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-08-10 22:05 | ■イラストレーション
2012年 06月 17日

国際修理隊/それぞれの道

メルビス 『姉ちゃんは、アベンジャーに乗るんだって・・・』
ミリア 『へぇー、そうなんだ』
レムニス 『 ・・・ 』
夏の日の夕暮れ時、彼らの通う防衛学校にて。

d0333777_14260984.jpg
シリーズ3作目はカラーです。
試験的に背景を「線画+彩色」で描いてみました。
線画は手間がかりましたが、できてしまえば彩色は早かったです。
--- 追 記 ---
レムニスとメルビスは姉弟。
「アベンジャー(報復者)」は軍用機の名によく使われる。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-06-17 21:50 | ■イラストレーション