タグ:分類-人物・風景 ( 11 ) タグの人気記事


2016年 11月 01日

金 魚

d0333777_13275153.jpg
市内にある菖蒲園がヒントになりました。
子供の頃、この菖蒲園のある公園でよく遊んだんですよね。
もう少し「和風」を描いておきたいと思って進めていたら、
季節はずれ過ぎる絵になっちゃいました(;^^A)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-11-01 10:54 | ■イラストレーション
2016年 08月 17日

アンブレラ・ナイト

『み~た~にゃ~』

d0333777_14012334.jpg
「夏」ということで、怪談っぽいものを描いてみました。
キャラは実家のペットたちを何となくイメージしております。
(完成目前で冷蔵庫が壊れてしまい、ドタバタしてしまった,, )


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-08-17 12:08 | ■イラストレーション
2014年 06月 20日

東方Project [光るキノコ]

d0333777_23163269.jpg
若い頃に描いたモノクロイラストがヒントになりました。
これはもうまったくのイメージですね。
オリジナルを無視して好き勝手に描かせてもらいました^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-06-20 22:05 | ■イラストレーション
2014年 05月 15日

東方Project [秋のスクープ]

d0333777_23124842.jpg
東方の世界に入りきれないせいか、いいアイデアが浮かばす、毎回苦戦してます。

前回の「れいむたん」は、初めて「男子に人気ランキング(pixivの)」というのに入りました。
「男子」でも十分嬉しいです^^


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-05-15 22:10 | ■イラストレーション
2014年 03月 24日

東方Project [十六夜 咲夜]

d0333777_22593705.jpg
初めての「東方」イラストです。
「東方」のことはまったく知らなかったので、一から調べました。
それでこれだけの投稿間隔になっちゃいました..orz
ネットで調べてそれをプリントアウトしたら、
なんと紙の厚さが8ミリ分(指で押さえて)ありました,,^^;
甘く見ていた・・・これだけの歴史があるとは。

今回思ったのですが、やはり本当にファンじゃないといい版権絵は描けないですよね。
ただ知識として知っていてもダメなんだとよく分かりました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-03-24 22:05 | ■イラストレーション
2013年 02月 28日

傘、持ってくれば良かった。

d0333777_17324818.jpg
pixivの萌え絵コンテストに参加しました。
(いい歳してちょっと恥ずかしいのですが,,)
最初のイメージとは少し違ったものになったのが残念・・・。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-02-28 21:55 | ■イラストレーション
2013年 01月 21日

初夏 みつば少女

d0333777_17222289.jpg
淀川の河川敷で見た光景を元に作製しました。
摘んだ花を両手で持っていた少女がとても印象的でした。
--- 追 記 ---
これも無断転載を発見しました(海外のサイト)。
悪意はないようなので、少し嬉しかったです。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-01-21 21:50 | ■イラストレーション
2012年 06月 17日

国際修理隊/それぞれの道

メルビス 『姉ちゃんは、アベンジャーに乗るんだって・・・』
ミリア 『へぇー、そうなんだ』
レムニス 『 ・・・ 』
夏の日の夕暮れ時、彼らの通う防衛学校にて。

d0333777_14260984.jpg
シリーズ3作目はカラーです。
試験的に背景を「線画+彩色」で描いてみました。
線画は手間がかりましたが、できてしまえば彩色は早かったです。
--- 追 記 ---
レムニスとメルビスは姉弟。
「アベンジャー(報復者)」は軍用機の名によく使われる。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-06-17 21:50 | ■イラストレーション
2011年 12月 23日

キノの旅 少年バージョン [廃墟]

d0333777_11514954.jpg
ある出版社のイラストコンペに応募しようと描きました。
どのタイトルを描こうかと古書店に行って探したところ、
たまたま目の付いたのがこのタイトルでした。
読むのは正直言って腰が引けたのですが、読み出すと案外サラッと読めました。
背景の町は、1巻の「多数決の国」を何となくイメージしています。
--- 追 記 ---
かなり後になって気付いたのですが、海外のサイトで悪口を書かれていました^^;
多分、「少年」というのがいけなかったんでしょうね,,,
でも何も言われないよりかは、悪口でも言われた方がまだマシだろうとは思ってます。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-12-23 22:45 | ■イラストレーション
2011年 04月 22日

がんばれ!淀川サイクロンズ/ホーム

d0333777_23211296.jpg
淀川サイクロンズ、低学年の部。
リメイク元のオリジナルがちょうど3点あったので、3種類のユニフォームとしました。
少年野球で3種類のユニフォームを持っているチームはないでしょうが、
そこは勝手な空想をしてみました。

「少年野球」を一度は描いてみたい画題だったので、楽しみながら描けました。
このシリーズは、一応これで完結です。
--- 追 記 ---
HPに掲載したコピーライト付きの画像が無断使用されていて、驚きました。
(個人の方のブログでした)
使ってもらえるのは嬉しいのですが、無断でっていうのは困りますね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-04-22 21:05 | ■イラストレーション