タグ:年賀状イラスト ( 7 ) タグの人気記事


2017年 01月 04日

年賀2017年 鳥髪戦士

d0333777_18035985.jpg
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします!

今年はお蔵入り作品で年賀イラストを作ってみました(汗
元は年賀とはまったく関係ないイラストだったので、ちょっと無理があるかもですね,,
たまたま髪の毛を鳥の羽っぽく描いていたのがラッキーだったかも^^;
(BGには「弐〇壱七 謹賀新年」と書いてあります)

今年はホントにどうしてやろうかという感じですかね。
とにかく継続して描いていくしかないですもんね.._〆(ε*)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2017-01-04 10:02 | ■付録(メイキング・スケッチなど)
2016年 01月 09日

年賀2016年 ネクストステージ

d0333777_11444162.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします! 
今年は皆様にとって次のステージへと躍進する年となりますように!!
(今年はもっと投稿数を増やしたいです,,^^)


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2016-01-09 11:48 | ■イラストレーション
2014年 01月 01日

年賀2014年 棋士

d0333777_22443767.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年が皆様にとって名勝負の年となり、見事勝利できますよう心よりお祈り申し上げます。

前々から気になっていた「左馬」のことを調べてみると、
縁起の良い文字だということが分かった。
これは年賀状にピッタリだと思い、今年はこれを画題にしました。
色々読むと勉強になります。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-01-01 09:10 | ■イラストレーション
2013年 01月 01日

年賀2013年 平成金貨

d0333777_17173264.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
皆さまの金運がUPしますよう、心よりお祈り申し上げます^^/
明治の一円銀貨をモチーフにした、平成の一万円金貨です。
真ん中の絵柄には、創作ツチノコをあしらってみました。
金運を高める伝説の生き物として描いています。

自宅のプリンターで年賀状を作るのが難しくなってきたので、
今年よりweb専用の年賀イラストにさせて頂きます。
リアルでは既成のデザイン年賀状を使用することにしました,,^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2013-01-01 10:05 | ■イラストレーション
2011年 06月 28日

年賀2012年 銅板細工

d0333777_11082447.jpg
間際にバタバタするのが嫌なので、また早すぎる年賀イラストを描いてしまった,,^^;
テクスチャの質感は、「銅」と言うより「鉄」にしか見えない気もしますが、
響きが良かったのでこのタイトルにしました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-06-28 21:30 | ■付録(メイキング・スケッチなど)
2010年 04月 08日

年賀2011年 龍魚

d0333777_15130069.jpg
かなり早いのですが、気分転換を兼ねて年賀イラストを描きました。
伝説の吉兆魚というのを自分なりにイメージしてみました。
色調は、モノクロで描いた龍魚に、グラデーションを合成することで作りました。
SAIで描いた4作目になります。
2作目と3作目は、今の自分にしては大作だったのですが、
まだまだ技量が足りない感じだったので、お蔵入りとしました。
機会があれば描き直すかもしれませんね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2010-04-08 22:00 | ■付録(メイキング・スケッチなど)
2009年 12月 17日

年賀2010年 虎と炬燵(こたつ)

d0333777_18572795.jpg
SAIで描いた初めてのイラスト。
親戚の子供たち向けに描いたものです。
メインのソフトは結局「SAI」にしました。
ペンタブとデッサンの練習を8ヶ月程して、やっと描いた1作目がこれです(;^^A
まぁ、最初から大作というのは無理がありますからね。
まずはこれぐらいからでしょう。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2009-12-17 21:30 | ■付録(メイキング・スケッチなど)