タグ:版権イラスト ( 8 ) タグの人気記事


2015年 02月 26日

東方Project [冥界のふたり]

d0333777_11401077.jpg
今回は水彩の雰囲気を出せないかと、
線画レイヤーを一番下にして、その上に彩色をしてみました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2015-02-26 21:45 | ■イラストレーション
2014年 07月 30日

東方Project [紅魔一家、推参!]

d0333777_23254397.jpg
久しぶりの集合絵です。
んーっ、やっぱりバランスを取るのは難しいですね。
咲夜さん以外は、すべて初めて描きました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-07-30 21:45 | ■イラストレーション
2014年 06月 20日

東方Project [光るキノコ]

d0333777_23163269.jpg
若い頃に描いたモノクロイラストがヒントになりました。
これはもうまったくのイメージですね。
オリジナルを無視して好き勝手に描かせてもらいました^^;


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-06-20 22:05 | ■イラストレーション
2014年 05月 15日

東方Project [秋のスクープ]

d0333777_23124842.jpg
東方の世界に入りきれないせいか、いいアイデアが浮かばす、毎回苦戦してます。

前回の「れいむたん」は、初めて「男子に人気ランキング(pixivの)」というのに入りました。
「男子」でも十分嬉しいです^^


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-05-15 22:10 | ■イラストレーション
2014年 04月 15日

東方Project [れいむたん]

d0333777_23075903.jpg
前回の投稿であんなことを書きながら、味を占めてまた描いてしまいました。
お絵描きSNSでの人気版権タグは、やはり威力がありますね。
前回の作品は、私にしては結構閲覧数が伸びました。
(アダルトの要素が入っていたというのもあると思いますが)
今回はどうなるでしょうかね。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-04-15 21:50 | ■イラストレーション
2014年 03月 24日

東方Project [十六夜 咲夜]

d0333777_22593705.jpg
初めての「東方」イラストです。
「東方」のことはまったく知らなかったので、一から調べました。
それでこれだけの投稿間隔になっちゃいました..orz
ネットで調べてそれをプリントアウトしたら、
なんと紙の厚さが8ミリ分(指で押さえて)ありました,,^^;
甘く見ていた・・・これだけの歴史があるとは。

今回思ったのですが、やはり本当にファンじゃないといい版権絵は描けないですよね。
ただ知識として知っていてもダメなんだとよく分かりました。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2014-03-24 22:05 | ■イラストレーション
2012年 01月 18日

キノの旅 少年バージョン [対決]

d0333777_13592301.jpg
これも、「キノの旅 少年バージョン[廃墟]」と同じコンペに応募しようと描きました。
1巻の「コロシアム」をイメージしています。
画面構成を面白くしようと考えた末に、こういう漫画原稿風になりました。
--- 追 記 ---
これも海外のサイトで悪口を書かれていました(;^^A
それにしても、作品の無断転載には困ったものだ・・・


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2012-01-18 21:40 | ■イラストレーション
2011年 12月 23日

キノの旅 少年バージョン [廃墟]

d0333777_11514954.jpg
ある出版社のイラストコンペに応募しようと描きました。
どのタイトルを描こうかと古書店に行って探したところ、
たまたま目の付いたのがこのタイトルでした。
読むのは正直言って腰が引けたのですが、読み出すと案外サラッと読めました。
背景の町は、1巻の「多数決の国」を何となくイメージしています。
--- 追 記 ---
かなり後になって気付いたのですが、海外のサイトで悪口を書かれていました^^;
多分、「少年」というのがいけなかったんでしょうね,,,
でも何も言われないよりかは、悪口でも言われた方がまだマシだろうとは思ってます。


[PR]

by kimoto-yoshinobu | 2011-12-23 22:45 | ■イラストレーション